• トップ
  • 更新情報
  • ハウスキング 本店 本日の作業 「エアコンクリーニング ナショナル(川崎 中原区上小田中)」

ハウスキング 本店 本日の作業 「エアコンクリーニング ナショナル(川崎 中原区上小田中)」

2014/10/05

OhーーーーNoーーーーー
施工完了したらエアコン2台のうち
リモコンが一台、ききません。

実は施工する前に
社長がいちかばちかで施工することを決めたんです。

壁にべったりくっついていて、それも古いエアコン
基盤が壁側にある。
これはほとんどの会社が出来ないというはずですが、中は汚れている。
小さなお子さんもいて、かわいいねこちゃんもいる。



「壊れたらうちで治す、やるしかない」

そしてバラしてみると、リモコン受信機が劣化していました。
「これはやばいな」

施工完了して、恐る恐るリモコンを押してみると音もならない。
しかし強制運転はするので、機械に問題はない。
社長が言いました。
「リモコン受信機が何かの衝撃でダメになったな」

メーカーに電話をしましたが、部品を当社に送るまでには時間がかかるらしく
メーカーがくるなら明日来ると言うんです。
おかしな話です。
部品だけ送るなら、何日もかかるのにメーカーが来るなら明日これるなんて

しかし、まずは設置業者の問題です。
壁にカバーが当たっているのに、無理やりこんなところに着ける業者は最悪です。
あとのことを何も考えられない業者なので、みなさんエアコン取り付けの際は注意してください。
必ず上と横には、ある程度のスペースを保ちエアコンは設置してください。



/エアコンクリーニング東京/エアコンクリーニング横浜/
エアコンクリーニグ川崎/エアコンクリーニングはハウスキングへ